ご寄付のお願い


社会福祉法人聖霊病院では、医療福祉・児童福祉にご関心のある皆様(個人・法人・団体等)からの寄付を受け付けております。

ご支援いただいた寄付は、児童や患者様の生活・療養・保育環境の向上、施設設備の充実のため等として、大切に使わせていただきます。

 ※寄付申込みの際に、寄付金の使途をご自身で指定していただくことが可能です。

また、児童養護施設・乳児院では、食材・玩具・生活用品によるご支援も受け付けております。

(衛生上の理由等で受付できないものもございます。詳しくは各施設へお問合せください。)

多くの皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

.

■税制上の優遇措置について

これまでも社会福祉法人への寄付に関しては、税制上の優遇措置を受けることができましたが、

当法人へのご寄付は、寄付金の所得税控除においてより有利な『税額控除』を選択いただけるようになりました。

簡単なパンフレットを作成しましたので、一度ご覧ください。

寄付金控除・税制優遇措置のご案内(聖霊病院).pdf

また、優遇措置を受けるための詳しい手続き等につきましては、最寄りの税務署にお尋ねください。

.

寄付のお申込みについて

寄付をしていただける方は、寄付を希望される施設に直接ご連絡いただけると幸いです。

各施設にて寄付申込書をご記入いただきます。

 ※参考:寄付申込書のフォーマット 寄付申込書.pdf

尚、寄付の方法に関する事柄や、物品での支援をご検討されている方は、各施設の担当にご相談ください。

【施設名・連絡先】

・聖霊愛児園    TEL 076-261-9812

・聖霊乳児院    TEL 076-223-2878

・聖霊こども園   TEL 076-263-5906

・金沢聖霊総合病院 TEL 076-231-1295  経理担当

PAGE TOP